今日、液晶テレビ2台が納品になりました。
リビングに40型、寝室に32型です。
古いテレビデオを10年以上使ってきましたが、遂に我が家も地デジ対策完了です。
やっぱり、デジタル放送は、画質が綺麗ですね〜。
録画も簡単にできるし、これまでDVDはパソコンで見ていたのですが、
ブルーレイが付いているので、テレビで再生できるので、
我が家の視聴環境は飛躍的に便利になりました。
(これまでが、不便すぎただけですが)
テレビは映れば良いと思ってきた私ですが、やっぱり美しい画像、簡単に
多機能が操作できるのは、嬉しいですね。
暫く、テレビ漬けになりそうです。

そうそう、テレビ設置のオマケと言っては何ですが、今回は知り合いの
電気屋さんでテレビを買って設置までしていただいた事もあり
今日までに頑張って家の中の掃除をしました。
昨年は年末のお休みに入ると同時に沖縄に行ってしまったこともあり、
ろくな大掃除が出来てなかったので、今回がその代わりになりました。

何せ、人に見られるという必然性に迫られていますから、必死で片付けまして、
今は家の中が非常にスッキリ片付いています。

捨てるに捨てられなかった本なども、すっぱり捨てる決心がつきました。
来週末には、リサイクルセンターとブックオフに古本を持っていく予定です。