2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに料理教室に行ってきました。 教室に行くと、お料理って楽しいな〜と思えるようになり、元気になったりします。習い事の効用って、こういう事かもしれませんね。帰りにディスカウントの酒屋さんで、白ワイン、ロゼ、スパークリングワインを1本ずつ…

免許更新

免許更新のため、一日お休みをいただきました♪ 忙しい時期だったら考えられないけど、この時期ならではの贅沢です。朝一番に免許センターに着いたので、手続きはすぐに終わって、講習を受けて昼前には新しい免許証を手にすることができました。 せっかくの平…

街へ

久しぶりに街へお買い物へ行ってきました。 このところ、出かけると疲れるんだもん、という理由でネットショッピング専門でしたが、やっぱり街でお洒落な人達を見ると刺激になりますね。 でも、久しぶりだと買い物勘みたいなものが鈍っているのか、なかなか…

整体2回目

今日は2回目の整体の日でした。 前回に比べると、骨の鳴る音がコキッと乾いたかんじになって、3回に1回はスカ、というんでしょうか?何も音がしないときがあります。これは治ってきてるってこと??? まだ完全には改善していないということで、来週も行…

ジャージャー麺

ジャージャー麺に初挑戦してみました。 味付けに赤味噌を使うので購入したものの、我が家の味噌汁は合わせ味噌。今後、残った赤味噌をどう消費するのかが課題ですな。 こういうガッツリ系は旦那ウケが良かったです。

赤い晩御飯

今日の帰り道は、土砂降りの雨でした。ので、濡れるのが嫌で何にも買い物をせず帰ってきて、冷蔵庫の残り物で(またしても)晩御飯です。 鮭を塩と甘酢で漬けた〆鮭、スライスしたトマトの上に新玉ねぎのみじん切りを載せたトマトサラダ。あとは、適当に野菜…

欅がるてんでランチ。夫はカレー、私は日替わり。帰り道に日本の棚田百選の看板を発見。看板を頼りに進んでいくと、日本昔話の景色に出会えました。

今日は少し足を伸ばして、とってもお安い八百屋さんへ行ってきました。 どれも国産なんですが、里芋が10個で100円、いちご1パック199円、大根1本100円と、私がいつも行くスーパーよりも断然安い。 このほかにも、りんごやバナナ、スナップエン…

先週買ったグラス。 これでサイダー飲んだら美味しそうだな〜と思って衝動買いしましたが、まだ使っておりません。 ベルサイユシリーズをいう名前なんだそうですが、どのへんがベルサイユなのか、ようわかりません。シェルのレリーフが気に入ってます。 卒業…

整体行ってきました

仕事中に、どうも頭が痛いので、人から紹介してもらった整体へ行ってまいりました。 一見姿勢がよさそうに見えるけど、上半身が前に出ているんだそう。腹筋を鍛えないといけないとのことでした。そりゃあ、分かってるんだけどさ。 首と背骨をグキグキとやっ…

薪能

「第十七回尾道薪能」に行ってきました。 昨日に限って雨が降り、気温は3月下旬並みの寒さの中、お寺の境内でガタガタ震えながら見ました。もう少し暖かかったら、気持ちの良い晩だったんだろうな。雨のために、薪の火入れも無かったし、ちょっぴり残念。 …

再会

エステの後、ウチのリフォームをしてくれた会社に寄り道。期間限定でフランス雑貨の販売をやるというのを口実に、一緒に悩んでくれた担当者(女の人)さんの顔を見に行ってきました。 フェアのチラシにウチの写真が使ってある〜♪って盛り上がってしまいまし…

まつ毛パーマ

ランチの後にエステでまつ毛パーマしてきました。ついでに眉もカットしてもらったので、ちょっと目元に元気が出たような気がします。

ランチ

冷蔵庫にあった、イカの一夜干し、ネギ、新玉ねぎでスパゲティを作りました。 パスタって何でも受け止めてくれる、包容力のある食材なんですね。普通、どう考えても、わざわざチョイスすることはない食材同士ですが、何とかなりました。今日は、これからいっ…

古着を売ってきました

ここ数年着ていない自分の服を近所にオープンした古着屋さんに売ってきました。バーゲンで買ったもののあんまり着なかった服、凝ったデザインが気に入って買ったシャツ、一枚ずつ眺めていると、買ったときの自分を懐かしく思い出し「まだ着るかも・・・」な…

旅の名残り

高知の日曜朝市で買ってきたフルーツトマトでブルスゲッタを作りました。バケットが無かったので、食パンなところが家ごはんってかんじ。 フルーツトマトは高いので、いつもはプチトマトか普通のトマトで作りますが、やっぱり本物は、赤みと甘みが違いますね…

○高知日曜市 旅の二日目。目覚ましもかけてないのに、自然に早起きでちゃいました。さあ、行動開始。 以前雑誌で読んで、行ってみたいと思っていた日曜市。とにかくおばちゃん達ととれたての野菜が元気! 野菜はとにかく美味しそうでしかも安い!やっぱり日…

夫婦二人とも、暦どおり連休だったので、5月3日から1泊2日で高知に行ってきました。 1泊の予定とは言いつつ、宿泊ホテルも決まってなくて、もしかして車に寝るのもアリか?ということで、布団をトランクに積んで出発しました。瀬戸大橋を渡って、四国に…

仕事を休み、家の大掃除をしました! 年末の大掃除をして以来、家の中を掃除機をかけたりするくらいで、整理整頓までは出来ていなかったので、季節物の入れ替えを兼ねて、張り切ってやってみました。 まぁ、何も休んでまでやらなくてもいいんですけど、夫も…