昨日の晩ごはんに、牡蠣フライを作ってみました。
牡蠣は、軽く水ですすいだところに片栗粉をまぶして、牡蠣になじませて
から、また水ですすぐという方法で洗いました。

洗った牡蠣はペーパータオルで水気をふき取り、塩コショウをして
薄力粉→溶き卵→生パン粉の順に衣をつけていき、衣をつけたはしから
揚げ油に投入。

揚げたてを口に放りこんだら、ほんっとにサクサクで美味しかった!



************

今日は、雪こそ降らなかったけど、昨日に引き続き寒い一日でした。
明日からは、いよいよ2月。
2月に入ると、梅が咲いたとか春がもうすぐ来るような話が聞こえてくる
頃です。寒いのも、もう少しだぞ!

そういえば、スーパーの苺も少し値下がりしてたな。

今日は、残業せずに帰ってきて、日中に録画しておいたテレビ番組を
再生して見ました。
当たり前ですが、VHSビデオの再生とは画質が全く違いますね。
ますます、インドア派になってしまいそうです。