2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナって

Velvet Underground & Nicoアーティスト: The Velvet Underground出版社/メーカー: A&M発売日: 1996/05/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 106回この商品を含むブログ (203件) を見る昨日のトリビアの泉で、「バナナの皮を剥いて、てっぺんから押すときれい…

ついてないっす

このところ星占いのランキングが6位以上だったためしがない。 友達とも意見があわなかったりするし、ちょっと調子悪いかも。 こんなときは、無心になって歩くことがストレス解消になるんで、今度のお休みにでもデパート街をウォーキングしてこようかな。広…

これって、日本一踏みにくいマンホールじゃないかなぁ? 私と友達は、思わずよけて通ってしまった。柳井には、面白いオブジェの宝庫で、他にも「頭をなでると子や孫の頭が良くなり、お腹をなでると腹黒いのがなおる」という布袋様の像があったりして、とって…

夫関連

夫へのお土産は、食べ物にしてもあんまり喜ばないし、音楽好きなんで旅館で扱っているCDにした。 澤野工房というレーベルから出ている。 あんまり憶えていないけど、なんか聞いたことがあるような気がする。 そういえば、彼は最近MP3に自分の所有CDを…

温泉の帰り道、柳井をちょっくら観光。 町のシンボルが、名物のちょうちんに因んで金魚なんで、そこかしこに金魚が・・・ マンホールの金魚にもかなりそそられたんだけど、柳井日日新聞社の壁で泳いでいてた金魚君が今回のベストということで、写真をUP。 …

友達に誘われて、近場の温泉宿に一泊旅行に出かけることになる。 「デザイナーズ温泉旅館」とかいうそうで、内装は隅々までデザイナーが手がけたそうで、そんなところで、温泉気分が味わえるんかいな・・・と思っていたけど、かなり寛ぎました♪ お洒落だけど…

母現る

今日残業していたら、突然職場に母が現れた! 親戚と用事で近くまで来たとかいって、叔父・叔母も一緒だったんで、本当にびっくり。 普通、近くまできたからって、職場には来ないだろ! それに、うちの会社は警備厳しいのに、いったいどうやって、夜の職場に…

滝川クリステルはいつも困ったような顔をしている。 最近、空気が乾燥しているせいか、それとも歳のせいか、皮膚がつっぱっる。 ビタミンCのサプリメントを買ってみた。モチモチ〜となってくれれば良いけど。

月収100万!焼きいも屋さん

業界丸秘研修ビデオをCSで放送していた。 老人のお客には、できるだけ大きめの芋を渡すと満足度が高く(戦時中の食糧難の経験から)、主婦には数でお得感が強く、子どもには多少サービスしておくと親が買いに来たり、クチコミ効果が期待できる、などのテク…

ブルーマンデー

今朝出勤すると、うちの課の人たちは、申し合わせたように散髪していた。 久しぶりのお休みだったから、考えることは同じか。休日出勤は終わったもけど、やっぱり平日は残業することになる。 夜10時をまわったので、帰り支度をしていると、珍しく夫から早…

昨日に懲りることなく、今日もお出かけ。 久しぶりに友達と映画を観にいく約束をしていたのだ。 それにしても、長い事休日出勤していて、やっと休みが取れるようになったら、一人でショッピグに行ったり、友達と映画観にいったりで、もっと家庭を顧みないと…

すっぴんのまんま、三越広島店の中にある「ゆとりの空間」でランチ。 基本はお袋の味なんだろうけど、盛り付けとか、味付けをちょっとお洒落にしましたってかんじで、なかなか良かった。そのあと、長いこと買い物に出てなかったんで、基礎化粧品も底をついて…

お出かけ

久しぶりのお休み。 金曜日に残業しなくて、土日が休みなんて、夢のようだ。 溜まっている用事を片っ端から片付けるから、本当にハードなスケジュールになった。朝の10時に睫毛パーマの予約を入れていたんで、眠たい目をこすりつつ、8時頃に起きる。 化粧…

さくら咲く

うちの近所は、やたら桜の木が多い。 あっちこっちで、爆発的に咲いているのを通勤中に眺めるけど、毎年4月初旬は忙しいので、のんびり花見ができるのは、八重桜と決まっている。 今日は、お昼休みに会社を抜け出して、写真だけを撮ってきた。(まだソメイ…

最近バテぎみだからと、夫が豚キムチを作ってくれた。 一人じゃないって、素敵なことね♪

バテる

今日から実質的な新年度がスタート。 人事異動でうちの部署に来た人たちと、顔合わせもそこそこに、新年度のセレモニーをこなす。 やっぱり、仕事はバタバタで、ぜんぜん能率が上がらない。 話し合わなくてはいけないこと、作らないといけない書類、電話連絡…

トラブル

今日は、新年度に向けた職場のレイアウト変更の日。 またまた、休日出勤記録を更新した。 机の位置や、ケーブル、キャビネットなどの、移動をして、夕方には帰るつもりだったのに、月曜日に使う書類に重大なミスがあることがわかって、慌てて修正作業をする…