2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

海の日で祝日なんですが、研修はお休みではありません。今週の研修が始まりました。2週間の研修だから、前半が終了したことになります。 1週間、いろんな内容の研修を受けてきて、まだまだ理解しきってないのに、また今週新しい知識を詰め込まれるのだと思…

今日はお休み

世間は三連休ですが、私の休みは今日だけ。この研修中の唯一のお休みだというのに、台風に当たってしまって、観光に行く気はすっかり失せてしまいました。 研修でかなり疲れてきていたので、欲張らずにのんびりすることにしました。 でも、ホテルは11時ま…

日光 2日目

奥日光に1泊して、朝ごはんの前にホテルの近くの「竜頭の滝」までお散歩してきました。 山の朝って、空気がとっても綺麗ですね〜。そして、滝の清々しいこと!昨日の華厳の滝に比べるとスケールは小さいですが、近くで眺められるのが良いですね。 この空気…

日光です

今日から、日光での1泊2日の合宿(?)研修です。出張先から更に出張するなんて、変なかんじ。 少しは楽しい事もなきゃ、と主催者側が気をつかってくれたみたいです。 朝早くホテルを観光バスで出発して、一路日光へ。 日光東照宮に生まれて初めて行ってき…

明日からは日光に移動します。

地元の人と

研修先の社員食堂のランチです。 けっこう美味しいです。パソコンが自由に使えない環境って、考えてみたらとっても不便です。(てゆうか、インターネットが使えない) 今は、昼休みに図書館に入って更新してます。えーと、研修で宇都宮まで来ているんですが…

今日から宇都宮日記

暫くブログ更新を休んでました。お久しぶりです。 職場の研修で栃木県の宇都宮に来ています。西日本に住む者にとっては、東京よりも東は、なかなか未知の世界ですよね。 餃子が有名なので、早速食べに行きました。 味云々よりも、安さにびっくり!一皿220円…

餃子のまちに到着

今日から2週間の宇都宮滞在です。 月曜日からの研修に備えて、日曜日に移動して前泊しています。 宇都宮といったら、やっぱり餃子!なので、地元の有名店「みんみん」に行ってきました。 それにしても、地ビールまでが餃子浪漫という名前だなんて、恐るべし…