2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もある

久しぶりにまぶしい陽射し。今日は午前中に同僚の奥様の葬儀に参列した。 そして夕方には、別の同僚のお通夜に出た。 1日に喪服に2回も袖を通すようなことが、自分の人生にあろうとは。今日は仕事がはかどらなかった。

まだ夏が来ない

もう子供たちは夏休みに入ったんだよなぁー。 でも、日本列島は、未だに梅雨を引きずってて、イマイチ夏の気分になれない。 仕事も時期はずれに忙しくなってきているし・・・。 ハッ!例年夏は暇な時期だからと思って、アグレッシブルに食事会の予定を入れす…

プ リ ン

土曜日は、仕事関係のイベントで司会者を務めた。 軽い気持ちで引き受けたら、会場に1,000人くらい入ってた・・・。 どよ〜ん。 まぁ、司会の出来不出来は、忘れることとして(汗) 同僚から、「声が酒焼けするから、お酒飲んじゃ駄目!」と言われたの…

うろうろ

父の命日に墓参りが出来なかったことを旦那が気にしていてくれたようで、「今日は必ず行こうね。」と言ってくれた。 仕事が忙しいみたいなのに、すまぬ。 車で1時間の実家の墓地に行って、二人で手をあわせる。 南無南無〜、ご先祖様。本日私がここに在るの…

フランス→ドイツ ワインの旅

友達とときどき訪れるワインバーが6周年記念パーティーをやるというので、後輩を誘っていってみた。 普段はグラス飲みができないワインも飲めるということで、勢いこんで行ってたけど、既に売り切れ。(涙) ちょっとしたコンサートもあって、店は大賑わい。…

夏休みの第一日目を消化。 思い立って、山陰の小京都『津和野』へ どうしてもお稲荷さんに行って、祈願したいことがあったので、一人で車を走らせる。 道中に、吉和のウッドワン美術館に入って、マイセンをコレクションを鑑賞。 すごく細かい細工、絵付けに…

放浪

家屋火災の現場に偶然居合わせる。 あっという間に隣の家まで燃え移り、火の怖さを実感した。

ビールの代わりに

昨日から飲み始めたコラーゲン配合のドリンク。 脳や体力の老化は仕方ないにしても、せめて見かけだけでも踏みとどまらなければ。 思ったほど不味くない。 しばらく続けるかも。

迫りくる

仕事の打ち合わせのためにプチ出張。 そんなに遠出したわけでもないのに、ドッと疲れる。 疲れやすかったり、眠りが浅かったり・・・。これって老化現象では??? 好きだった旅行も、「無理に行かなくてもいいか。」なんて思っちゃったりして、 どうしたん…

茹でたソーセージをよく冷えた白ワインでいただく。 庭とかバルコニーがあったら、外で一杯やりたいな。 ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,中村キタロー出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/06/28メディア: CD クリッ…

鯛のマリネ。 鯛のブロックが安く出たときのみ作ることができる料理。 ほとんど手はかかってないけど、ご馳走気分を演出できるところがお気に入り。 このごろ、人に逢うと、「夏休みどうする?」という話題になる。 私には、まったく予定なし。 夫を旅行に誘…