2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、週末だけ開店の野菜市場で買出し。 朝一番に行って、開店待ちをしているくらいじゃないと、品物がすぐに無くなってしまいます。 今日も開店と同時に、奪い合うようにお買い物をしていました。主にはオバちゃんですけどね。野菜を使って、ラタトュイ…

メモ

鶏肉ミンチ1に対して、赤味噌が2、きび砂糖が0.8、お酒0.3蜂蜜0.15、ごま油、大蒜と生姜の微塵切りは適宜。 保存は、冷蔵庫で2週間。今日は冷奴にトッピング。濃厚な味なので、箸がすすみました。 クリームチーズと和えても美味しいらしい。今…

実家に帰ってきました。 同じ市内で我が家から車で20分という超お手軽な帰省です。 それなのに、あまり実家には帰らないので、母は少し寂しいみたいですけど、似たもの親子でどっちも大人気ないので、長時間一緒にいると喧嘩しちゃうんですよね〜。で、久…

残暑お見舞い申し上げます

少し暑さが和らいできたような・・・。

夫婦揃って、私の父のお墓に行ってきました。 掃除する気満々で、雑巾やらタワシ持参で行きましたけど、既に誰かが掃除をしてくれていました。 このまま帰ってしまうのも勿体無いので、少し山方面に足を伸ばして釣堀に行ってきました。私が子どもの頃には、…

この2週間、夫婦揃って仕事のピークを迎えていました。 旦那よりは、私の方がまだマシだったので、料理も少しはしていたのですが、写真に撮ってアップするまでの気力と体力はありませんでした。 旦那は週2日ペースで泊まり出張、落ち着かないだろうな〜。 …