2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

今日は、実家に顔を出して、遥か昔の香港旅行の土産を渡してきました。 薄いリアクションながら、よろこんでくれていたみたいです。 皆で晩御飯を囲みながら、いろんな話をしましたが、6年くらい前に母と二人でハワイに旅行したときの思い出話になりました…

今日も何処にも出かけることなく、たらり〜ん♪と過ごしました。昨夜23時頃には寝たというのに、今朝は10時前まで寝てました。目が覚めたのも、お腹が空いたから・・・。(〃▽〃)それにしても、こんなにゆっくりした時間って久しぶりです。 朝ごはんを食べた…

ゴールデンウィークスタート

暦どおりのお休みです。去年の今頃は、休日出勤したり、連休どころじゃなかったけど、今年は新人(?)なんで、連休は目一杯休ませてもらいます! 新しい部署の先輩に、「5月1日か2日は、交代でどっちか休む?」って聞かれたのだけど、今までそんな習慣が…

頑張ってるんだけどなあ

風邪が治りきらない。寝るときに首にタオルを巻いて寝る方法もやってるし、浅田飴もなめ、紅茶を飲んで殺菌もしてるのに、声が復活しないのは、どういうことなんだぁ〜!一週間以上治らないと、「本当に治るんだろうな?」と不安になってくる。←大げさ!?夫…

頑張った

出勤したら、予想通り仕事が溜まってました。 催促が来ているものも何件か・・・。いつもギリギリで仕事を片付けているから、こういうときにピンチになっちゃうんだよな〜。今後は、少し余裕を持った仕事の進め方をしなきゃ。出勤したら、私のハスキーボイス…

蝉しぐれ (上) (大活字本シリーズ)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 埼玉福祉会発売日: 2001/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るちょっとずつ読み進んでいます。文四郎がおふくの家を訪ねたら、引っ越していたところまで読み…

仕事を休む

今日は仕事を休みました。体のしんどさは抜けたんだけど、声が出ない。出勤すれば喋らないわけにいかないので、喉に負担かけるので、思い切って休むことにしました。 でも、仕事が溜まってるんだよなあ・・・。明日仕事に出たら、大変なんだろうな、と思いつ…

回復せず

金曜日に仕事を早退して、土曜日〜日曜日とずっと寝たきりです。家の中があんまり散らかっているので、片付けをしてみたんだけど、グルグル目がまわる・・・。木曜日の送別会で頂いた花束を今頃花瓶に挿してます。ごめんなさい。←って誰に詫びてるんだろう。…

風邪ひいた

桜の花も散ったというのに、風邪をひいてしまいました。鼻水はズルズルするし、頭はボーっとするし、喉は痛いし、やっぱり風邪なんてひくもんじゃない。3年ぶりに、一方的に「かかりつけ」と思っている医院を受診して、症状を訴えたんだけど、ちょっと控え…

なんとなく

なんとなく更新。金曜日には、職場で歓迎会をやってもらいました。まだ、猫を被ったままだけど、新しい上司とも少しおしゃべりできました。 久々に週末に仕事を持ち込まず、のんびり過ごしています。午後から、デパートに行ってみようかな。

お久しぶりです

4月の人事異動で、部署が異動になりました。 そんなこんなで、毎日忙しくて、料理も作らず、ブログも書かず、お仕事マシーンみたいな生活をずっと続けてきたけど、ちょっとひと段落かなと。新しい部署には、前から親しかった先輩がいてくれるから、本当に心…