2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶってる

今日同じ課の女子4人全員のボトムが白だった。 スカート3人、パンツ1人。 でも、誰もその話題には触れなかったのは、気を遣っていたのかな? そういうの嫌がる人もいるからなぁ。 私は、ファッション誌も読むし、は毎年洋服を買い足して、その年の流行み…

夫と二人で近所のイタリアンレストラン「ウーノヴィーノ」へ行った。 ここはいつ行っても美味しい♪ 本当に美味しいのはもちろんだけど、美味しいものを出しそうなオーラが店内にみなぎっているところもスゴイ。 夫に言っても分かってもらえなかったけど・・・…

地震

揺れた〜。いつもなら、絶対眠っている時間だけど、どういうわけか、地震が発生するコンマ1秒前にピカッと目が覚めた。 「あ、外明るい、もう朝なんだ。」と思ったとたんに、グラッときた。 揺れたとたん、隣で寝ていた夫がガバッと起き上がったのを見て、…

流れる (新潮文庫)作者: 幸田文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1957/12/27メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 264回この商品を含むブログ (42件) を見るこの方の書くものを読んでいると、まっとうな暮らしというものを考えさせらる。 昔の人は偉かった!杉…

読書する

昨日買った文庫本を読んでいたら、本にかけられたブックカバーを見て夫が私を裏切り者呼ばわり。 何でも彼の商売敵の利益に繋がる消費行動をワタクシがしたというのだ。 キミらの狭い世界の流通事情など、一消費者のワタクシの知る所ではない!!! と言いた…

リアルショッピング

今週は、上司の厳命により休日出勤禁止。 それじゃ、お言葉に甘えてってことで、土日は2連休だぜ!とりあえず、街をブラブラして、夏の通勤着を購入。 更にブラブラしていると、友達と出くわして、お茶でもどう?ってことになる。 福屋八丁堀店のキハチカフ…

一言

私は人相占いは、結構信じるほうだけど、村上ファンドの村上さんは、福耳なので、これからもお金には不自由しないと思う。 ちなみに、私の耳たぶは、ミクロサイズ。あ、夫もじゃん。 金には縁のない二人みたい。

恐るべしネットショピング

昨日注文したコンタクトレンズが今朝職場に届いた! すっげー。 まさか、今日届くとは。注文から24時間も経ってないのに!! これじゃあ、わざわざ電車賃使って、待合室で並んで買い物いくのがアホらしい。 ちょっと引き込みりぎみの今の私には、ありがた…

ショッピング

街までお買い物の予定だったけど、出かけるのが面倒になり、急遽ネットショッピングになる。 便利な世の中になったもんだ。 あとちょっとで、使い捨てコンタクトレンズがなくなるところだった。 化粧水もピンチだったし、洋服も少し買い足しておかないと、夏…

休日出勤

土曜日だけど、ちょっと片付けたい仕事があったんで、出勤する。当たり前だけど、電話もかかってこないし、人から話し掛けられることもないから、仕事が進む。 普段だったら流してしまうような疑問も、「もうちょっと」と調べていたら、意外と奥が深くて、意…

今日も

連続で飲み。何で、断らなかったんだろう。 何で、二次会まで付いて来てしまったんだろう。 一次会の飲み食いは、まだいい。 でも、カラオケ2時間なんて・・・。 私は歌わない人なんだって、知ってるんだから、頼むから歌わせようとしないで欲しい。 歌いた…

お気に入りを発見

平日だというのに飲み会。店内に生簀なんかあって、魚好きにはたまらないかんじ。 お刺身もおいしかったし、さざえ丼とか、私の心をくすぐるメニューが豊富。 しかも、驚異的に安い。 家からそんなに遠くないし、また行っちゃおうかな。 お店の構えは、全然…