2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が釣ってきた魚を焼き魚と煮魚に。それから、ほうれん草のクリームチーズ和え。 なんちゃってポトフ。

今日は夫は朝早くから魚釣りに行き、私が起きたときには布団はもぬけの殻でした。 秋晴れのとっても良い天気だったんで、起きてすぐに布団を干して、洗濯機を回し、ちゃちゃちゃっと掃除なんかをして、スーパーに買い物に行くついでにクリーニング屋にも行っ…

ハッピーウエディング

会社の同期の子の結婚式に行ってまいりました。 彼女とは、年齢も一緒で配属された部署も近くて、社会人としてヨチヨチ歩きの時から、お互いに支えあってきた仲でした。プライベートでもよく旅行に行ったり、飲みに行ったりしていた彼女の花嫁姿に、ウルルと…

すっかり「体重日記」になってますが・・・。今日は、11時過ぎまで残業になってしまいました。 やっぱり晩御飯は食べそびれてしまい、ひもじいよぉ〜。こんなにお腹が空いてるんだから、さぞや体重減ってるかと思いきや、昨日からたったの−0.2キロ。 基準…

今日は11時前まで残業になり、晩御飯を食べそびれてしまいました。8時過ぎたところで、菓子パン1個をかじったから、このまま明日の朝まで我慢しようかな。 本日の体重は、昨日から0.2キロ減していて、基準日からは−0.9キロ。 劇的に減ってるわけじゃない…

今日は日曜日だというのに、朝早くから夜遅くまで仕事でした。 実は朝寝坊をしてしまい、起きたら家を出る予定時間の15分前。 うぎゃ〜!!!っとなった瞬間に、アドレナリンが噴出したのか、予定通りの時間に家を出ましたが、お化粧などの仕度もいつもと…

デジタル体重計を買ってきました。 デジタルじゃない体重計はあるのですが、乗る位置を少し変えただけで、1〜2キロ分の針が動くし、体脂肪もわからないので、ダイエット用には不向きかな〜と思いまして。これで痩せなかったら、本当に無駄な出費になってし…

久しぶりに履いたジーンズがキツクなってました。このままじゃ、本当にヤバイです。今日から本気でダイエットしなきゃ!ということで、早速近所の本屋でダイエット本を購入。 わりとすぐにその気になる方だから、暫くは頑張れると思います。リセットダイエッ…

職場の仲間で東広島市の酒まつりに行ってきました。 そう、酒のお祭りなんです。あんまり知られていないけど、東広島市の西条地区というのは、兵庫の灘、京都の伏見と並ぶ酒どころなんだそうです。 酒まつりの日最大のウリは、メイン会場では前売り1,000円・…

結婚記念日

今日は私達の結婚記念日でした。忘れていたわけではないけど、特に何かやろうという話もしていなかったんで、私は少し残業して帰ってきたのですが、旦那の方は先に帰って晩御飯(キムチ鍋)を作ってくれていました。 鍋をさんざん食べた後、テレビを見ながら…

今日は午前中が料理教室でした。 いつもは、美味しい料理を教えてもらって、これは是非うちでも作りたい!と思って帰るんですが、今日のは「う〜ん・・・」ってかんじで、ちょっと残念。今度からは、いつもの先生のクラスを取ろうと決意を新たにしました。 …

[]晩御飯

出かける前に作っておいた、トマトソースに茹でたパスタを和えて簡単晩御飯〜♪の予定でしたが、旦那が新鮮な野菜を提供してくれたので、2品追加です。 里芋を使って、冷蔵庫に眠っていたニンジンとお豆腐を使って、ケンチン汁みたいなもの。 サラダにカリカ…

旦那は昨日から釣りの旅に出かけていたので、朝起きて適当に家のことを済ませて友達と出かけてきました。 夕方、帰宅すると旦那の方は昼過ぎには帰ってきていたようで、釣りに行ったはずなのに、何故か魚ではなく、サラダ菜と大量の里芋、栗を持ち帰っていま…

仕事帰りに近くのスーパーに晩御飯の材料を買いに行ったら、北海道市をやっていた。 お魚売り場を覗いてみたら、鮭とか筋子とか、なかなか頑張っているかんじ。 ホタテが安かったので、2パック買って、エリンギと一緒にソテーにしました。 ガーリックとバジ…

今日は残業もなく帰ってこれたので、帰りにスーパーでパパッと材料を買って晩御飯を作り。(普通は毎日作るのか。) 秋だから、秋刀魚とも考えたのですが、焼き魚の気分ではなかったんで、鮭のホイル焼きを作ってみました〜。これって、材料を切ってホイルで…

今日から10月です。日中はまだ暑いということで、うちの会社はクールビズ続行だそうです。男って根性ないな。