2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の方から、貸した本のお礼にと頂いたものです。 (画像は、HPから) 高知では、みんなに愛されているお菓子だそうで、私も食べてみて、虜になってしまいました。 素朴なんだけど、コクがあって、生地は甘いんだけど、うっすら塩味で・・・。食べ始めたら…

珈琲日和

プリントップを食べに行った松永の喫茶店ルナで、コーヒー豆の小売をしていたので、100gほど買って帰り、写真のミルで挽いて飲んでいます。 安いミルですが、使いやすくて気に入っている物です。ミルで豆を挽いて、ペーパーフィルターでドリップするのは、…

本部のきしもと食堂。 ここは、かなりの有名店みたいで1時間くらい行列に並びました。 猛暑の中、行列に並ぶと夫のテンションが下がりまくりでしたが、なんとか会話をつなぎながら順番が来るのを待ちました。 1時間待ってありついた、そばとジューシー。 …

ちゅーピーパークで今日開催の「丘の手づくり市」へ行ってきました。 写真は今日買ってきた柳の籠。赤いラインが可愛くて、ほとんど一目惚れ。 おむすび握って、番茶を水筒につめて、どっか出かけたいな〜。会場には、私の残り少ない乙女な心をズキュンと打…

ブログをお休みしていた9月に夫のところに行ってきたときの写真をアップしときます。 なんと2ヶ月遅れです。沖縄美ら海水族館 こんなに見ごたえのある水族館は初めてかも。 ジンベイザメが立ち泳ぎをする水槽は圧巻でした。 水族館から見える、キラキラ輝…

今日は、県北へ出張。 いろいろ珍しい物を見せてもらいました。今日は、久しぶりに残業なしで、帰ってきて、手作りの晩御飯。 (いつもは、どんな食生活なんだ・・・)白菜、玉ねぎ、舞茸、ベーコンを炒めて、適当ベシャメルで和えてチーズのっけてオーブン…

福山市の松永のルナという喫茶店まで「プリントップ」というパフェを食べに行ってきました。 ルナというのは、老舗の喫茶店らしく、福山には何軒か支店があり、どの店でも「プリントップ」はメニューにあるのですが、ここのが一番美味しいのだそうです。手作…

プリントップは美味しい

マザーウォーター

お久しぶりです。 ブログを休むと宣言した時には、まさかこんなに長くお休みすることになるとは思ってませんでしたが、気がつけば、半年以上ブログを放置していたことになります。 ブログ(日記)を付けないで、日々の自分を記録しないというのは、慣れてし…