2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事へ行ってきました。いつもは絶対に休日出勤なんかしない先輩も出てきてたので、年度末なんだな〜と実感。 でも、苦あれば楽ありで、たまたま出勤していた他の部署の人から、おいしいキヨミみかんをいただきました。果物のお裾分けって何だか嬉しい…

残業続きだった今週、待ちに待った週末です。 溜まった仕事を片付けに出勤しようかとも思ったのですが、晴れは今日のみで明日は雨になると聞いたので、家事を優先することにして、洗濯ものをやっつけて、ベランダにハタハタと干しました。やっぱり太陽で乾す…

仕事に行こうか迷ったけれど、溜まっている家事を片付けることにしました。 先週の披露宴で着た着物をハンガーに吊るしたままだったので、ず〜っと気になってました。 買ったばかりの着物本を読むと、白いあて布をしてドライであればアイロン可能とのこと。…

出勤途中に友達からのメールが着信。内容は「鬱憤が溜まってるから飲みにいかないか。」というもの。 彼女は新婚さんなんだけど、新生活・仕事と色々あるみたいです。 本当は残業しなければいけなかったんだけど、こういうときはお互いさま。聞こうじゃあり…

一人で着るデイリー着物 基本の着付けと帯結び (別冊NHKおしゃれ工房)作者: 森田空美,市田ひろみ,石田節子,山下悦子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2002/11/15メディア: ムック購入: 9人 クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見る安心の着物あわ…

今日は祝日ですが、溜まった仕事を片付けるため、午後から仕事に出てきました。 思ったほどはかどらなかったんですが、やらないよりはやったほうがましだから・・・というかんじでしょうか。頑張った自分へのご褒美に、というか残業のお伴に、美味しい焼き菓…

今日は友達の結婚式に行ってきました。 和風庭園が素敵な料亭での披露宴だったので、着物のゲストが多かった。私もピンク色の訪問着を着てきました。 自分でセッティングして、よし完璧!と思っていたのですが、着付けてもらう段になって、足袋を忘れている…

復帰

2日間休んでいた仕事に今日から復帰しました。出勤すると、「もう大丈夫なの?」というのが「おはよう」の代わりでした。 私の体調を気遣ってくれるのが7割で、伝染るんじゃないかという心配が3割ってかんじの「大丈夫?」でした。 どっちにしても、大丈…

朝起きて、まだ熱があったので、病院に行ってきました。 実は、昨日一緒に仕事に出た同僚から「熱がどんどん上がるので、休日夜間診療所で見てもらったら、インフルエンザA型だった。」というメールが来ていて、嫌な予感がしつつの受診でした。 ただ、巷で…

今年二度目の風邪を引いてしまいました。 去年までは年に1回引くかどうかだったのですが、今年は当たり年なのでしょうか?風邪引きにも拘わらず、今日は仕事です。 ちょっとしたイベント(屋外)がありまして、受付係を仰せつかりました。 昨夜は、38.2度ま…