candy-00122006-01-09

夫の体調は未だ復活せず。
外出も家事も出来ず、ダラダラと過ごす。
外出していないので、食材も限られてるし、料理を作るのも正直面倒だ。でも、食後服用の薬を病人に飲ませなければならないので、なるべく消化の良いものを作る。
昼は、頂きものの うどん で 釜揚げうどん
これは、あっさりしすぎていて、イマイチだったみたい。
夜は夫のたっての希望でカレー。全然病人食じゃないけど、いいのかな?
いつもと違うのは、じゃがいもを抜いたところ。体調悪いときは、じゃがいもは喉につかえるから。他の具もかなり細かく切ったので、まるで具無しカレーに見える。
画像撮ったけど、全然美味しそうに見えないよ。
夫には、ハヤシライスにも見えると言われる始末。