少しあたたかい

candy-00122006-01-27

今日職場でちょっとばかり理不尽な目に遭った。
そういうことは、世間の誰もが味わうことで、仕方ないと思っていた。
そしたら、なんと、その場に居合わせた人に
「嫌な思いをさせちゃったね。申し訳なかったね。」と声を掛けていただいた。
その人のせいじゃないのに。
理不尽に怒られたときには、なーんとも無かったのに、そんな風に言われるとじ〜んとなって、涙が出そうになり、慌ててトイレに駆け込んだ。

その人は、後で課長にも事の顛末を話してくれたようで、課長からも
「なんか大変だったらしいね。」と言ってもらった。
他人が寄せ集まって働いてるわけだけど、こうやって自分のことを気遣ってくれる人が居てくれるなんて、しみじみとありがたく、温かい気持ちになった。

写真は昨日のカルボナーラ