candy-00122006-02-04

職場の旅行で福岡へ一泊旅行に行った。
新幹線での移動中は、普段あまり話をしたことのない人と隣の席になり、どうしようかと思ったけど意外と話が弾んだのが嬉しかった。
この日は寒い日だったけど、昼食で入った天神のステーキハウスで赤ワインを飲んだら手の先までポカポカになった。
大宰府では、梅の花を期待していたのに、今年はよっぽど寒いのか、まだ蕾のまま。
春はまだ遠いなあ。
寒い分、参道で食べた梅が枝餅の温かさが胃の腑に沁みる。

夕食は、「てら岡」という料亭で宴会。
河豚の刺身が気前良く出てきてびっくり!
それから、アラしゃぶを初体験した。魚でもこんなに油っぽいのがいるんだ。
料亭での宴会が終わった後も、カラオケに〆のラーメンへと渡り歩き、博多の長い夜を満喫したのだった。