風邪悪化

昨夜は熱が出ていたせいか、小刻みに目が覚めてしまって、安眠できなかったが、薬を飲んでいたお陰か、何とか出勤できた。
出勤だけは何とかできたけど、仕事の能率は上がらない。
先輩と資料作成をしていても、全然違う数字を読み上げてしまったり、失敗ばかり。
お昼ご飯を食べた後、風邪薬を飲んだら少し回復。
午後一で他の部署が主催するイベントの応援で、肉体労働。
この頃から声が出づらくなってきた。
肉体労働が済んだら、資料作成に再度取り掛かる。
最初は調子良くやっていたけど、16時くらいから目の前が霞んできて・・・
でも、先輩はどうしても今日中に目処をつけたかったらしく、
「今日残業する?」などど仰る。
いやいや、もう限界っす。(>∧<;)
「そいじゃー、仕方ないね。無理しても、しゃーないわ。」って、今の今まで無理しまくりだったんですって!
来週早々に片付けることを約束して定時(17時15分)解放してもらった。
その後も自分一人でやる仕事を片付けて、18時30分帰宅。
もうフラフラだ。
先輩、私を殺す気ですか?
やっぱり、出勤することイクオール体調万全ということではない訳で、私も人には気をつけようと思った。