寝てばかり

朝すっきりと目が覚めたところをみると、風邪はもう治ったみたい。
夫は夜中オリンピックを観戦していたみたいで、起きる気配なし。
お腹すいたよー、パン買ってきてくれよー、と目で訴えるが効果などあるはずもなく、いつの間にか自分もウトウト。
9時頃になって、夫が起きてくれて、パン屋さんに朝ご飯を買いに行ってくれた。
食事の後は恒例のお薬タイム。
薬飲んだら元気出して、買い物でも行こっかな♪と思っていたが、強烈な眠気に襲われるZZZZ


ハッと気がついたら、ソファの上で、もう3時。
買い物がぁぁ。
結局この週末はどこにも出かけず、家の中でひたすら寝ていただけだけか。


私は普段、それほど米が好きではなく、炭水化物の摂取量は人より少ない方だけど、この週末はたくさん炭水化物を摂った。
ほとんど毎食うどんだったし、回復してからは「おにぎり」も食べた。
自分としては、これほど、炭水化物を摂取するなんて、すごく珍しい出来事。
体調悪い時は、糖分の塊であるお酒を飲めないから、体が代替糖分を必要とした結果だろうか?