みっちりとした空気、こらえきれずに雨。

candy-00122006-03-06

少しずつ春に近づいていってる気がする。


今日初めて見た製薬会社提供の天気予報で花粉症指数といっしょに関節痛指数も予報していたなんじゃい、それ。
季節の変わり目や雨の降る前は、関節が痛んだりするっていうけどさぁ、いったいどれだけの人が必要としている情報なんだろうか?
それなら、ついでに、古傷ズキズキ指数とかやってみればいいんじゃない?
天然パーマの私としては、髪クネクネ指数も出してもらうとありがたいなぁ。
夜寝るときに、ドライヤーで必死にブローしたのに、朝起きたら湿気で元の木阿弥ということが無くなるじゃん。
ってそんな予報は、大きなお世話なのよっ!とみんな思わないんだろうか?
今や、多くの天気予報で洗濯物とか布団干しの指数を出しているけど、「そこまでしなくても、湿度と温度、降水確率出してくれれば、自分で判断できるよ。」と思ってしまう。
テレビを見ている人の思考力が低下すれば、番組を作る側にとってメリットがあるということ?