ライブハウス

会社の人に誘われて、十数年ぶりにライブハウスへ入った。
周りは十代ばかりの中、浮きまくるOL三人組。
会場で、ビール飲んでいるのは、私達ぐらいで、みんなジュース飲んでるし。
色んなグループが順番に出演するライブだったけど、最初に出て来たのが、
これまた若々しいバンドで、中には、私の息子でもおかしくないような、
幼い顔の子もいて、音楽には集中できず、激しく落ち込んでしまった。
その次に、会社の人の知り合いがいるバンドが出て来てた。
このバンドは、40代で、自分達にはしっくりくるかんじ。
このバンドの演奏が終わったところで、場違いな我々は退散。
会場で飲んだビールで勢いがついたところで、飲みなおしに行く事になったのである。
夜の街には、私達の居場所がまだあるので。