夏休みの第一日目を消化。
思い立って、山陰の小京都『津和野』へ
どうしてもお稲荷さんに行って、祈願したいことがあったので、一人で車を走らせる。
道中に、吉和のウッドワン美術館に入って、マイセンをコレクションを鑑賞。
すごく細かい細工、絵付けに感動する。よくわからないけど、あれはかなり難しいぞ。
お人形の顔も気品があって、うっとり。
近くのレストランで「あわび茸のステーキ」を食す。
あわび茸って初めて食べたけど、すごく肉厚で、白くて歯ごたえあって美味しいけど、牛肉が買えちゃうくらいのお値段でびっくり。


美術館を後にして、目的地に向かって出発進行。
高速って久しぶり〜。長距離ドライブっていいなぁ〜。
と、浮かれていたら、デジカメを持って出るのを忘れていて、意気消沈。


お稲荷さんに願い事をしたら、観光もせずにまっしぐらに帰って、職場の飲み会へ。
四人でワインを四本空け、私はしっかり二日酔い。リフレッシュにはなったけど、体はボロボロ。