台風が過ぎ

昨日の午後2時過ぎ、職場から呼び出し。
台風が接近すると、うちの会社は社員に呼び出しをかける。
他の会社は、台風が近づくと社員を帰らせたりするらしいけど、うちは業務の性格上、台風のときは職場で災害対策体制をとる。
呼び出しの電話がかかってきたときは、ちょうど肉じゃが製作中で、他にもおかずを作る構想があったから、台所は凄いことになっていたけど、後のことは全て夫に任せて職場へ向かう。
「俺の肩に町の人の命がかかってるんだぜ!」
全く独りよがりの気概です。すんません。
ぜんぜん役に立ってません・・・

真夜中、強風の中帰宅してみると、肉じゃがはちゃんと出来上がっておりました。
幸いにして大した被害もなかったし、めでたしめでたし。

今日は、いいお天気だから、洗濯物を一気に片付けるぞ。