職場の人で、釣りが趣味で、なんと船を持っていらっしゃる人がいる。
その人の船に乗って、釣りに連れて行ってもらえることになった。
子供のころは、父親につれて言ってもらったことはあるけど、船で釣るのは初めて。

久しぶりに餌のゴカイをムギュっと掴む。
うっ、久しぶりだと、やっぱり気持ち悪いけど、いったん板の上に乗ったからには、「餌つけて〜」なんて軟弱なことは、言ってはいかん!と自らを戒めた。
ま、2回目からは、サクサク付けてられたけど。

結局、私はキスを一匹釣っただけだったけど、楽しかった。
船で渡る海の眺めは最高!
釣った魚は、すぐに天ぷらにしてもらって(本当に何にもしてないなぁ)ビールで乾杯。
私の不出来を補うほど、他の人が一杯釣ってくれたので、お腹一杯食べられました。つまり、私が一番下手だったということなんだけど。
とっても贅沢な休日。