盛り上がる

珍しく定時で帰れることになり、浮かれて職場を出ようとしていたら、通用口のところで後輩とバッタリ!
前々から、ご飯食べにいこうねって、約束していたので、「今日行く?」って聞いたら、とっても嬉しそうな顔して「行きたいですう。」だって。可愛いやつ。
いつも行くお店に今から行くから、席確保しといてって電話して、到着すると、「(料理は)お任せで良いですよね。もう勝手に作ってますよ。」だって。
私は嫌いな食べものがないというのを、よ〜くご存知なので、いちいち注文しなくても、いつもお任せで作ってもらって楽チン楽チン。
後輩は、お正月休みに香港に行ってきたばかりで、とっても楽しかったという土産話を聞かせてもらっていたら、私も無性に旅に出たくなってきて、「近いうちに、絶対旅行したい!」って騒いでいたら、後輩までもが「じゃあ、私また香港行ってもいいですよ。」なんて、ノリノリになっていた。
実現するのかなー。まだ夫にも、上司にも何にも相談してないんだけど・・・。