人間ドック

candy-00122007-01-25

もうちょっと痩せてから、と引き伸ばしていた人間ドック。
いっこうに痩せる兆候がみられないまま、タイムリミットが近づいたので、行くことに。
今年は胃カメラに挑戦してみたのですが、辛すぎでした。
でも、辛い思いをした甲斐あって(?)、十二指腸潰瘍が見つかりました。以前から、きっとアルだろうとは、思っていたけど、やっぱりあったか。潰瘍の写真を見たときは、「今までのミゾオチの痛みは、あんたが原因か!!!!」って思いました。
胃の中の組織を取って、病理検査に出すとのこと。検査中、私を七転八倒させたドクターは、「薬出しとくからね。」って言ってたけど、受付で薬を受け取ったら、何と42日分も処方されていた。ちょっと出しすぎじゃないかあ?

ドックが2時に終わったので、まつ毛パーマと髪のパーマに行きました。
髪は、ウエーブにしていたのをストレートにしてみました。明日の皆の反応が不安です。