準備

明日はバレンタイン!
明日、配っる準備として、付箋に自分の名前を書いて、ペタペタとチョコのパッケージの上から貼るという作業をした。直接手渡しできない場合や、一杯貰う人が「これは、誰から貰ったんだ?」とならない為に、毎年やるんだけど、これは私の周りだけの習慣なのかなあ。
まあ、明日はなるべく早起きして、朝のうちに渡せる人には渡してしまおう。

今日は、高校時代からのお友達で、私達夫婦を知り合わせてくれた子と電話で話しをしました。
何年も会ってなくて、電話で話すことさえ、かなりのご無沙汰。毎年、年賀状に「今年こそ会いたいね。」と書くけど、何年も実現できていなくて、遂に友達が「『今度ね』なんて言ってたら何時まで経っても会えないから、日程を決めちゃおうよ!」と言ってきてくれました。
では、今月中に、お互いの旦那を交えて(旦那同士も友達)ご飯食べに行こう!と何年来の懸案事項が解決しました。ちょっとスッキリ。そして、とっても楽しみ。