今日は、シャンパンの会。
とっても美味しいお料理と5種類のシャンパン+ウエルカムスパークリングワインで楽しい時間を過ごしました。
お料理の盛り付けが綺麗で、カメラを持って行かなくて失敗したな〜。イチジクとトマトと生ハムのサラダとか、アボガドとスモークサーモンのタルタルをキャベツで包んだものとか・・・、お気に入りだったのに。

クリュッグを始めてのみました。いつも、モエかヴーヴクリコ、ランソン、マムとか、メジャーでお手ごろなのしか飲まないから、ノーベル賞の晩餐会で飲むシャンパンとか飲んだことのないものが飲めて、貴重な経験でした。
私としては、飲み足りないかんじだったんだけど、友達は帰りに気分が悪くなり、介抱しながら帰ってきました。大丈夫だったのかなあ。

本日のワインリスト
① L ENOBLE BRUT INTENSE(ルットノーブル ブリュット アンタンス)
② HENRIOT BLANC SOUVERAIN BRUT PUR CHARSONNAY(アンリオ ブラン スーベラン ブリュット ピュア シャルドネ)
③ Laherte Cuvee Laherte Freres 96(ラエルト キュヴェ ラエルト フレール)
KRUG ROSE BRUT(クリュッグ ロゼ ブリュット)
⑤ Fleury 97 Doux(フル・リー ドゥ)