今日食べたもの

朝ごはん
 
廿日市市上平良のフェルダーシェフのドイツの朝ごはん。
これに、温かい飲み物と冷たいジュース、それからゆで卵が付いてました。昔ドイツにも旅行で行ったことがあるのですが、そのとき食べたドイツのパンよりも、美味しかったです。お菓子屋さんなのに、朝9時から開店してるなんて、偉いですよね。

昼ごはん
 
昨日教室で習ったばかりの、ペンネアラビアータをお昼ご飯に作ってみました。予想通り失敗もなく、自分で言うのもなんだけど、美味しくできました。ペンネは、なが〜いこと冷蔵庫に放置していたので、大丈夫か?と思いつつ使ったのですが、シコシコな食感で、ウマウマでした。
昼間から、もらい物のスパークリングワインの小瓶を空けました。



晩ごはん
 
これも、昼ごはんと同じで昨日の料理教室の復習になってます。きのこのサラダはレシピどおりに作りました。あと、さんまの香草パン粉焼きは、さんまを豚肉にしてパン粉なしで焼いてみました。夫(豚肉好き)絶賛です。付け合せはブロッコリーの塩茹で。