今日は仕事を休み、人間ドックの再検査に行ってきました。
絶対に嫌だった胃カメラを飲みに・・・。
去年とっても苦しかったので、問診票の鎮静剤使用の希望欄にしっかり○をつけたのに、直前になっても注射してくれる様子がない!
いつもは、流れに身を任せる私だけど、思い切って「す、すみません、鎮静剤は・・・」と精一杯主張してみました。そしたら、看護師さんは、「あ、ご希望なんですか?」って、ちょっと、問診に書いたじゃん!見てないのぉ〜?あっぶねー。


ということで、無事(?)鎮静剤を注射してもらったお陰なのか、単に慣れただけなのか、去年程の苦しみはなく、検査を終えることができました。
で、肝心の検査結果は、やっぱり十二指腸に潰瘍あり。去年と同じ状態で変わってないので、ちゃんと薬を飲んでなかったことがバレて、ドクターに怒られてしまいました。


でも、気になるのが、「鎮静剤を打ったら、ボーッとしますよ」と言われたのに、別にそんなかんじがしなかったこと。私は、いつもボーッとしてるのか?