休み

今朝、起きたときに、少し胃に違和感を感じたので、仕事をお休みしてしまいました。
普段だったら、全然我慢できる程度のものでしたが、仕事に対するモチベーションみたいなものが、ものすごく低下しているので、ちょっとしたことで休んでしまいます。

でもね、仕事の顔もプライベートで家族や友人に見せている顔も、どれも自分の本当の姿とは微妙にズレている・・・、と感じている私のような人間には、こういう時間が必要だったりするんです。勝手な言い分ですけどね。

少しのんびりしていたら、体調も回復したので、買い物に行ってしまいました。
結果的にズル休みしたことになってるわけですが、そこはスルーでお願いします。

新しくオープンした和食屋さんのランチを食べに行ってみたり、このところめっきり衰退しているという噂のアウトレットモールを見に行ったり(本当に寂れてた)、仕事用に、涼しくてキチンとして見える服を買いに行ったりして、一日過ごしました。

旦那は東京に出張中なので、食事の支度も要らず、現実逃避なかんじの一日。
父の10回目の命日だっていうのに、こんな事をして過ごしてしまいました。
あっちで、お前大丈夫か?と心配してなきゃいいけど。