サンドイッチ・ディナー

     

来週、お呼ばれがあるので、準備のために重い腰を上げてショッピングに行ってきました。
サッサと買い物を済ませるつもりが、やっぱり出かけると熱中してしまい、家に着いたら夕方でした。
重い荷物を抱えて帰ってきた疲れがもあり、ご飯は手抜きになりました。

昨日作ったパンにおかずを挟んでサンドイッチです。
クリームチーズを練って、レモンの塩漬け・ケイパーの微塵切り・黒胡椒を混ぜて、パンに塗り、スモークサーモンとサラダ菜を挟みました。
もう1種類はピクルスとハムをマスタードとマヨネーズで。
何も挟んでないパンは、少しトーストしてガーリックバターを塗ったもの。

朝ごはんみたいなメニューですけど、ワインと一緒に食べると、夜なかんじに。

パンは手づくりという事実が無かったら、手を抜きまくりですね。
真冬だっていうのに、火を使わずに晩御飯になりました。