今日は、「体調が悪い」ということで仕事を休みましたが、実は、体の方は至って快調なんです。
悪いのは体調じゃなくて、メンタルの方で、それを含めて体調と考えたら、
ズル休みじゃないかなあ。いえ、屁理屈ですね。

メンタルが悪い理由は、まぁ職場で「ちょっと、それは無いんじゃない?」って事があった
という程度のものなんですが、
私なりに我慢を重ねてきた事だったのに、この上更にこんな仕打ちかよ!と・・・
何だか真面目に仕事するのが、アホらしくなってしまったのです。

昨夜は、本当は残業の予定だったのですが、さっさと切り上げて帰ってきて、
今日もお休みしているんですから、我ながら執念深い性格です。

職場で嫌なことがあったのは、度々で、それを受け流す要領も分かってきたつもりだった
けど、まだまだ青いっす。

昨晩、遅くなるはずなのに、早く帰ってきた私を夫が不審がるので、
一応「仕事で嫌なことがあった。」とだけは言ったのですが、まったく畑違いの
仕事をしているので、それ以上の事は夫も聞いてこないし、私も話ませんでした。

そして、今朝、出勤の支度をしようとしない私を見て、夫から一言
「そんな事で仕事を休む方が悔しいと思わないのか?」と。

1日仕事を休めば、その分仕事は溜まってるんだから、
明日の自分にしわ寄せが来るだけ・・・。
多分、相手には何のダメージも与えてなんかいない。

分かってるけどね、1日くらい自分を甘やかしたい。

明日は、ちゃんと出勤しよう。
そして、冷静に自分の気持ちを相手に話してみようと思います。