マザーウォーター

お久しぶりです。
ブログを休むと宣言した時には、まさかこんなに長くお休みすることになるとは思ってませんでしたが、気がつけば、半年以上ブログを放置していたことになります。
ブログ(日記)を付けないで、日々の自分を記録しないというのは、慣れてしまうと何でもなく、でも時たまですが、その時感じた、あれやこれやを何処かに書き残したい欲求に駆られたりもし、離れて暮らす夫にも自分の近況を知らせたくもありで、やっぱり書きたい自分の発見に繋がったような気がします。

その間は、それなりに、いろいろとあったんですが、それは又いずれ・・・。

**********

昨日の土曜も休日出勤したのに、仕事が終わらず今日も出勤しようかと思ったのですが、流石に気が乗らなくなってしまって、気分転換に出かけてきました。
シネツイン新天地で公開中の「マザーウォーター」を鑑賞。
こういう映画は、非常に好きですが、感想ってどうまとめて良いのかわからないですね。
「あ〜、本当にこんな街があったら良いなぁ。この映画の中に入りたい!」と思ってみたり。(完全に現実逃避)
女性が大半かと思いきや、けっこうオジサマ方もいらっしゃり、ちょっとビックリ。でも私の2つ隣の席の方は、かすかな寝息を立てて眠ってましたけどね。
ゆったり、のんびり流れる時間に眠気を誘われたんでしょうねぇ。分からないでもない。

その後、デパートの北海道展とイギリス展を回って、帰ってきました。

晩御飯は、映画の中で、もたいまさこさんが作っていた掻き揚げに影響されて、作った掻き揚げ天ぷら。
藻塩を振って、サクッといただきました。