ちゅーピーパークで今日開催の「丘の手づくり市」へ行ってきました。
写真は今日買ってきた柳の籠。赤いラインが可愛くて、ほとんど一目惚れ。
おむすび握って、番茶を水筒につめて、どっか出かけたいな〜。

会場には、私の残り少ない乙女な心をズキュンと打ち抜かれる商品がいっぱい。
しかも、そんなに高くない!
手作りのシュシュ、イチゴ模様のがま口・・・などを買い込んできました。
秋の観光シーズン、我が家から会場への道は安芸の宮島への道でもあるので、渋滞してるかな?と思い、久しぶりに裏道を通ってみました。
これが大正解だったみたいで、お買い物をたっぷり楽しむことができました。


お昼近くに会場を後にするときに買ったお弁当。
肉類はもちろん、乳製品などの動物性のものは一切使ってないそうです。
会場の外に芝生広場があったので、そこで食べる人もたくさんいらっしゃいましたが、私はコーヒーのみ芝生でいただいて、お弁当は家に持ち帰って食べました。
今日はお天気に恵まれていて、外に出てるのが本当に気持ちよかった。

いまどきの玄米菜食って、本当に美味しいですよね。
毎日、こんなのを誰かに作ってもらえたら(他力本願)、肉なし生活も全く苦じゃないと思います。