沈没

前の日が課の忘年会。
昨年に引き続きの幹事役で、一次会は気を遣うばっかり。
女性の上司を2人で二次会に行き、やっと肩の荷を降ろして飲めました。
そのせいか、帰宅したら午前1時を回ってました。
前の晩が遅くなったのと、日ごろの疲れがたまっていたのか
目が覚めたらお昼過ぎで、びっくり。

せっかくの休みがもったいないようですが、私は
眠ることで嫌なことも忘れられる体質のようで、長く寝ると
心のモヤモヤが無くなってました。

夕方まで、家の中を大掃除。
その後、図書館に借りていた本を返しに行ったり、旅行会社に
沖縄行きのチケットを取りに行ったりしました。
そうこうするうちに、晩ごはんの時間になり、作るのも面倒だで
かといって、イブイブで休日の今夜はお洒落なところは満員だろ
うしなぁ・・・と考えて中華料理のお店に行ってみました。

結果、この選択はある意味大正解。
お店には、私一人でした。
しかし、一人っていうのも、あんまり居心地良くないもんですね。
いつもは、人気のお店なんですけど、やっぱりクリスマスに中華は
流行らないんですね。