今日考えたアホなこと

candy-00122006-01-25

沖縄では、桜が咲いていると今朝のニュースは伝えていた。
夏の暑い盛りに、富士山が初冠雪したとか、真夏日で動物園の北極グマがバテぎみだとか、普通の人にとって、さして意味があるとは思えないことを全国ネットで嬉しそうにキャスターが伝えるが、あれにはどんな意図があるんだろう?
もしかして、何かの暗号なんじゃないか?
富士山の初冠雪や沖縄の桜は自然現象だからともかく、北極グマの夏バテは、かなり怪しい。
日本のどこかで、闇の組織犯罪を内偵中の捜査官に対する上層部からの指令で、このニュースが流れたら2日後に家宅捜索をするから、姿を消すように・・・というメッセージ?な訳ない!
つまらない妄想を膨らませてしまった。