買出し

candy-00122006-02-11

来週の火曜日はバレンタインデー。
職場で配る義理チョコを買いにデパートに行った。
行ってみてびっくりしたのは、人気商品は売り切れていたこと!
いままで、そんなことなかったので、驚いた。
明日の日曜日に買出しに出る人もいるかもしれないのに、大丈夫なのか?
前日又は当日になって、個数が足りなかったことに気付いても遅かったりするわけ?
デパートを何件か回れば見付かったかもしれないけど、目移りするので、必要個数を買い揃えてさっさと引き上げた。人出も多かったので、歩き回る気が起こらなかった。
デパートの駐車場の2時間無料サービスを使ったら、追加料金がかからなかった。

チョコレートは、テオプロマ のじゃりという品物。
代々木公園の砂じゃりをチョコで表現したのだそう。
周りがチョコレート色ばかりの中、綺麗な色が印象的だったのがこれに決めた理由。
男の人達は、あんまり気にしないとは思うけど、自分なりに思い入れはあるのだ。
自分用には、毎年 デメル の猫の舌の形をしたチョコを買っている。
この時期じゃないと広島で買えないもんね。
去年は、夫が職場でピエール・マルコリーニを貰ってきて、思わず「でかした!」と褒めた。
すごーーーーく美味しくて、全部私が食べてしまったのだった。
夫にチョコをくれた皆さん、ほとんど私が食べました。
ゴメンなさい。