春なのに

例年のことだけど、うちの部署は3月になると、忙しくなる。
休日出勤しても全く追いつかなくて、かなり鬱。
家の洗濯機が壊れたけど、修理を頼むにも家で電機屋さんを待っていることが出来ない。
仕方ないから、コインランドリーのお世話になって、家事にとられる時間もそれだけ多くなるという悪循環。
はぁ〜、疲れた。

でも、休日出勤も悪いことばかりじゃなくて、夫がいつもよりマメになり、夕食を作ってくれたり、掃除をしておいてくれたりと、なかなかの活躍ぶり。
彼には、申し訳ないけど、ここは一つ甘えさせてもらおう。

[今読んでいる本]

1時間の仕事を20分で終わらせる―ダンドリ上手になる技術

1時間の仕事を20分で終わらせる―ダンドリ上手になる技術

基本的にタイムマネジメントの本が好き。
時間を有効に使うための心構えから、ちょっとした技法など、とっても参考になる。
どの本も基本的には同じ事を言ってるだけなんだけど、仕事に対する情熱を維持するためにこういう本を年に2回は買ってしまう。