candy-00122006-04-17

温泉の帰り道、柳井をちょっくら観光。
町のシンボルが、名物のちょうちんに因んで金魚なんで、そこかしこに金魚が・・・
マンホールの金魚にもかなりそそられたんだけど、柳井日日新聞社の壁で泳いでいてた金魚君が今回のベストということで、写真をUP。
夜ご飯は、道の駅で買った新鮮野菜を使って、おうちで一人ご飯。
夫は、飲み会だった。
特大のシイタケをグリルで焼いて醤油をかけただけのもの。
と、スティックシニョールとかいう、謎の野菜を炒めたもの。
謎の野菜は結構、イケる味で、上海の点心で食べた謎の野菜に味が似ていた。
味とか見かけはブロッコリーによく似ているんで、近い品種ではないかと予測している。