メールアドレスを変えた

永らく使っていた携帯のメールアドレス、初めて携帯を持ったとき、思いつきで駄洒落みたいなアドレス名にしてしまったのが、だんだん恥ずかしくなってきたので、変える決心をした。
そして、今まで受け取る一方だった、「アドレス変えました」メールを送ったんだけど、これを送る範囲というのが、また微妙だということに気がついた。
このところ、逢う事もないし、メールも貰うことないけど、一応アドレスだけは知っている、みたいな人とか、送るべきか、本当に迷ったけど、自分の方から付き合いを切ってしまうのもナンなんで、ついつい送ってしまった。
そしたら、送信エラーになって、向こうは、私に連絡しないで、アドレスを変更していたことが分かったり・・・
ありゃりゃ、考え込んでいた時間がなんだったんでしょ。
とっくに、向こうから付き合いを切られていたとは。
それと、律儀に、「ちゃんと登録したよ」と返信返してきてくれる人と、ノーリアクションの人といた。これは、付き合いの深さではなく、その人の性格の違いによるものなのかな。
久しぶりに連絡とったら、丁寧に近況報告の返信が来たり、今の自分に繋がっている人が誰なのか、図らずも分かったのだった。