女三人

今日は、金曜の夜ってことで、友達と三人で、美味しいワインと食事を楽しむ会を開催。
私ともう一人は、既婚で、あと一人が独身なんだけど、独身者は恋愛真っ只中で、おのろけ話にあてられっぱなし。

そういえば彼女、女性としての余裕というか、色気が出てきたような気がする・・・。
うらやましいなー。
うらやましがってばかりじゃなくって、私も彼女の努力やパワーを見習わなくっちゃね!
服のコーディネートとかスキンケアとか、手を抜いちゃだめだよね、と分かっちゃいるけど、楽な方へと流れる私。
女性として可愛くありたい、という意識を維持するのって、難しいよね。
結局朝まで彼女のおのろけを聴かされたのだった。