小学校5年生から6年生までを過ごした津和野に行ってきました。
ここのお稲荷さんにお願い事をしていて、めでたく成就したので、お礼です。
長い鳥居のトンネルを抜けると・・・

ドドンと大社が現れる

実は、夕方から宮島水中花火大会を観にいくことになっていたので、午前中のうちに
お参りを済ませて、午後早いうちに津和野から帰ってこなくちゃならないという
ハードなスケジュールでございました。
でも、でも、お稲荷さんには、きちんとお礼をしておかないといけないらしいし、
新しいお願いもしたかったので、どーしてもお盆休みのうちに強行してしまいました。
まったく観光もせず、お昼ごはんにうどんを食べただけだったけど、通りすがりの
骨董屋さんの軒先に揺れていた ふうせんかづら に心癒されました。

こういう無茶なスケジュールのときは、夫は家で留守番です。