仕事納め

candy-00122006-12-28

日記の内容と関係ないけど、古い町並みとハーレーダビッドソン

仕事納めの日は、毎年、同じ課の皆でお寿司を食べることになっていて、今年もにぎり寿司をいただいた。
毎月積み立てている親睦会費からお金が出るので、ちょっとしたお楽しみ。
でも、今年はお寿司にお吸い物が付いていなかったのが、残念。どうやらお店が忘れてしまったみたい。
特にどうってことのないお寿司だけど、職場で、皆でっていうところが、ちょっとスペシャルなかんじ。

仕事納めってことで、帰りの挨拶も「お疲れ様」じゃなく、「良いお年をお迎えください。」に変わる。
1年に1度だけど、こういう雰囲気も好き。
今年最後の日だから、残業せずに机周りでも片付けて帰ろうっと思っていたのに・・・
何故か、8時半くらいまで一人で仕事をしていたのでした。やっぱり最後まで残業かよ!段取り悪いのは治らないなあ。