candy-00122007-01-14

津和野の太鼓稲荷大社に初詣に行ってきました。
2時間ちょっとのドライブをしていると、どうも疲れたなーっていうときに、現れるのがこのお店です。

お店の中の写真は撮れなかったけど、薪ストーブが赤々と燃えていて、日当たりも良く、とっても落ち着けるかんじのお店でした。
通りかかる時間によっては、ランチを食べたり、お茶を飲んだりさせてもらってます。
今日は、ランチを頂きました。お味噌汁が入っていたお椀がとっても可愛いくて、欲しくなちゃいました。今度似たようなのを探して来ようっと。

津和野では、絵馬を奉納して、今年一年の無事をしっかりお願いしてきました。
後は本町通りをプラプラして、食器をチェック。デパートの食器売り場で見るより、こういうところで見た方が、なぜか買いたくなって、高台を2つ買いました。画像は、また料理と一緒に。