candy-00122007-01-28

夫の友達が出演されるというので、広島市南区民文化センターへ「声の劇場IN広島 其の2」を鑑賞。
朗読・演劇・歌と色々な要素があって、見ごたえのある舞台でした。


        
観劇後、コーヒーが飲みたくなったので、前から行ってみたかった古江の「蛇舞伽亭」へ。(写真の車は、我が家とは無関係です。)
並木通りにあったときから、有名なお店だったけど、最近こちらに移転したみたい。
私は並木時代を含めてこのお店に入るのは初めてでした。それにしても、こんなに丁寧にコーヒーを淹れているお店見たことない。なんか、求道者ってかんじです。
1回ずつ豆を挽いてるし、きっちり計量して、マスターが付ききりでやっている。コーヒーが出てくるまでちょっと時間がかかったけど、当然だよなあと思いましたよ。