「蛇舞伽亭」を出て、すぐ近くに八百屋さんの看板があるので、覗いてみる。
もしや、快食.comで紹介されていた、八百屋さん?と思ったら、ピンポーンでした。
皆さんここの野菜を大絶賛されていたんで、わたしもほうれん草と舞茸を買ってみましたよ。お店の人は、若いお兄さんなんだけど、商品のことをちゃんと説明してくれて、買ってみよう!食べてみたい!という気にさせてくれる。気持ちの良い買い物って、こういう店員さんが居てくれないと出来ないよなあ。
  
野菜の味がしっかりしているみたいだから、調理方法はシンプルにした方がいいだろうということで、舞茸はお浸し、ほうれん草はオリーブオイルで炒めただけ。ほうれん草は、今が一年で一番甘い時期だそうで、生で食べても十分甘かったけど、加熱すると、本当にほうれん草?ってくらい甘くなった。美味しかったけど、写真がピンボケだったので、アップを断念。これに、豆腐ステーキと甘エビのお刺身で晩御飯。

      

一応ダイエットメニューで、野菜中心にしてみたけど、ビールも飲んだし、食後にクッキーとか食べちゃうし、意味な〜い!酒も甘味も両方好きな我が身が恨めしい。
甘エビ美味しかった。こーんなに美味しいものが、どうして夫は嫌いなんだろう。そう、このお刺身は全部私一人で食べちゃいました。至福。o(*^-^*)o
○ご馳走さまでした○
お腹いっぱい。ヘヘヘッ