鏡月

candy-00122007-01-31

今日仕事帰りに見た月は、綺麗だけど、青っぽくて、とっても冷たいかんじでした。
暖冬だって言っても、空には、ちゃんと冬の月が出てるんですね。

今日は、家からも職場からも近い雑貨も置いてる家具屋さんに寄り道。
本当は、パスタ用の皿とかプレート皿を探しに行ったのですが、今日は気に入ったものがなく、中国風の小さな棚と箸置を買ってきました。

蕪・唐辛子・枝豆の3種類。箸置って嵩張らないし、可愛いから好き。
掃除と整理整頓が苦手なので、なるべく物を増やさないように、オブジェ類は旅先以外では買わないようにしているんだけど、今日は買っちゃったなー。
今はマメに料理をしているので、台所周りのものに目がいっちゃうんでしょうね。
雑貨屋さんも季節で商品を入れ替えるようで、冬物(というか、冬っぽい物)はちょっとだけバーゲンになってました。
でも、安いからって買いすぎると、物が増えちゃうから、自制×2!