ゴールデンウィークスタート

暦どおりのお休みです。

去年の今頃は、休日出勤したり、連休どころじゃなかったけど、今年は新人(?)なんで、連休は目一杯休ませてもらいます!
新しい部署の先輩に、「5月1日か2日は、交代でどっちか休む?」って聞かれたのだけど、今までそんな習慣が無かったから、感動してしまった。
そうか、連休以上に休む人もいるんだあ。
別に長く休んだからといって、することもないので(悲しい)普通に出勤させていただきますよ。て、ゆうか、休みが長いと、生活リズムが崩れるので、健康のためにも仕事に出たい。

とりあえず、前半の3連休は旅行などの予定も無く、日頃サボっている家事を真面目にやりつつ、風邪を治そうかな〜ってかんじ。(まだ治ってないんですよ。)

夫は、最近凝っている園芸を頑張るそう。また新しい苗木を買ってくるのかな?