実家へ

今日は、実家に顔を出して、遥か昔の香港旅行の土産を渡してきました。
薄いリアクションながら、よろこんでくれていたみたいです。



皆で晩御飯を囲みながら、いろんな話をしましたが、6年くらい前に母と二人でハワイに旅行したときの思い出話になりました。
ABCマートで母がものすごく高いおにぎりを買おうとしていたのに、私が怒ったという話になって、「この子は、強情なんだから。」みたいな事を言うので、私も負けじと、「お母さんたら、ワイキキビーチの真ん中でうどんを食べさせろって言うんだよ。」と応酬。
団欒の食卓は、それはもう醜い暴露大会になってしまいましたとさ。



三連休で唯一のお出かけだったんですが。



実家では、母に蕗を煮てもらったり、普段自分では作らない料理を食べさせてもらいました。満足、満足。
なんだかんだ言っても、母は偉大です。