のんびり

7月21日に研修から帰ってから、溜まりに溜まった仕事と家事を片付けて、やっと落ち着いてきた週末です。

今日は旦那が仕事で、私がお休み。お天気も良かったので、掃除と洗濯を頑張る日にしました。
午前中の涼しいうちにと、冷房もかけずに一気にガスレンジ磨きまでやっちゃったら、お昼になった頃には、ややバテぎみに。(歳だなぁ)


そういえば、うなぎを食べてなかったんだっけ!と思い出し、でも、うなぎよりも穴子かなってかんじで、車を飛ばして宮島口の「うえの」で穴子弁当を買ってきました。お店に着いたら、お店で食べるなら1時間待ち、お弁当でも20分待ちと言われるほどの大盛況。遠方から来られたかんじの観光客に混じって、待ったけど、やっぱり美味しい♪穴子の味もさることながら、うっすら出汁の味が利いてるご飯も美味しいんだなあ。
旦那が仕事から帰って、私だけが穴子飯を食べたと知って、かなり悔しがってました。ヘヘヘツ。

お昼ご飯がボリュームがあったので(お前だけだろ!)、晩御飯は野菜中心にしてみました。


ゴーヤ、パプリカ、オクラの夏野菜を素揚げにして、麺つゆで味付けたもの。


蒸かしただけのジャガイモ。
因みに、ジャガイモは夫の両親の田舎で採れたものです。

う〜ん、振り返ってみると、とってもシンプルな食卓ですなあ。
もし、足らなかったら、宇都宮で買ってきた冷凍餃子を焼こうと思っていたんだけど、野菜でお腹一杯になってしまいました。
旦那も特に文句は言わなくて、てゆうか結構気に入っていたみたいでした。
たまには、こうやって体をリセットするのもいいのかもしれないな〜と思いました。