今日も暑いっす

今朝はにわか雨が降り出した音で目が覚めました。
広島は62回目の慰霊の日を迎えたのだけれど、雨が降ったのは久しぶりじゃないんだろうか。照りつける太陽のもとで式典が行われている記憶しかない。
原爆は仕方ない、なんて言う人がいるから、被爆者の御霊が降らせた雨かもしれない、なんて思ってしまいました。


今日は、仕事がうまく進まない一日でした。気持ちは焦ってるのに、来客があったり、電話が鳴ったりしているうちに、どんどん時間が経っていき、イライラが募るばかり。今日は10時まで残業してしまいました。段取りの悪さを反省するばかりなんだけど、見かねた先輩がスッと近づいてきて、何も言わずにサクサクと手伝い始めてくれて嬉しかったです。自分もいつか先輩みたいになりたいなぁ、と思いました。


夏バテなのか、今日は食欲が落ちて、お昼ご飯が殆ど食べられなかった。たまには、こういう時期もないと、体重落ちないから、無理に食べるのは止めとこ。